金型・成形についてよくあるご質問とその回答

プラスチック射出成形【北野化成】へよく寄せられるご質問とそのご回答について紹介させて頂きます。

Q:最小ロットはどれくらいですか?

A:当社は試作・小ロットから対応しております。
製品一個からでも対応しておりますので、お気軽にご依頼下さい。

また、試作金型・カセット金型にも対応しておりますので、低価格にてご提供出来ます。

Q:組み立ても対応頂けますか?

A:組み立ても対応致します。
当社にて成形部品以外の調達も可能であれば対応致します。

Q:金型の移管の対応していますか?

A:金型の移管対応しております。
金型の持ち込み対応しておりますのでお気軽にご連絡お願い致します。

Q:二次加工(塗装、印刷、メッキなど)の対応可能ですか?

A:二次加工(塗装、印刷、メッキなど)の対応可能です。
弊社は協力会社のつながりが広く、一貫して対応させて頂きます。

Q:金型及び成形の見積りにどのような情報がいりますか?

A:2D図面(PDF・DXF)、3Dデータ(XT・STEP・IGES)などございましたらお願い致します。

また、樹脂材料のグレード、製品必要数量の情報がございましたらお願い致します。

Q:製品の大きさはどれ位まで対応可能ですか?

A:弊社の保有成形機は30トン~100トンになります。

上記以上のものでも協力会社で対応可能ですのでお気軽にご連絡下さい。

Q:試作の対応しておりますか?

A:試作対応致します。

金型はコストを抑えるため簡易金型を製作しカセット金型にて成形致しますので低価格にて対応可能です。
アルミ金型の対応可能です。

Q:成形トライのみしてもらえますか?

A:成形トライのみ対応しております。
成形材料は持ち込み頂き、時間チャージにて対応致します。
お気軽にご相談下さい。